謹んで新春のお慶びを申し上げます。
皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
旧年中は、東京都椅子張り技能士会の活動に対し格別のご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨年は、国際情勢や物価動向など経済環境に不透明さが残る一年でありましたが、国内産業には明るい兆しも見え始めるなど、新たな局面を迎えつつあります。椅子張り業界においても、技能者の活躍や伝統技術の継承に向けた取り組みが続けられ、2025年には技能検定も実施され、多くの技能者が技術の研鑽に励まれました。また、当会におきましては新たな会員の入会もあり、業界の未来を担う仲間が増えたことは大変心強いことであります。
本年は午年にあたり、古来より「勢いよく駆ける」年とも言われております。当会といたしましても、様々な取り組みが“ウマく”進む一年となるよう、伝統ある技術に現代のニーズやデザインを取り入れながら、椅子張りの魅力をより多くの方々に発信してまいりたいと考えております。また、若手育成や技術継承の観点から、研修会や学びの機会を充実させることで、技能の底上げと交流の促進を図ってまいる所存です。
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げるとともに、引き続きのご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
東京都椅子張り技能士会
会長 上柳征信
